いで歯科医院 井出 壹也先生

2015年6月10日

いで歯科医院

千葉県松戸市にある、いで歯科医院は、院長である井出壹也先生をはじめ、スタッフの皆さん全員でTOOTH FAIRYを応援していただいています。

普段は歯科医師として患者さんと接しながら、得意のマジックは医院に通う子ども達も大喜び!お子さんに大人気の、優しい先生です。

「患者さんの協力ですすめているチャリティなので、現場を見ておこうと思いました」

井出先生はこれまでに、国内では小児(Ⅰ型)糖尿病児のサマーキャンプ、国外ではミャンマーへボランティアとして参加していただいております。

特に、これまでに2度訪問したミャンマーへの思い入れは強く、電気、ガス、水道がなく、飲み水は4キロ先の井戸まで行かないとない山奥の村で、子どもたちや村の人々が歓迎してくれたことがとても印象に残っているとおっしゃられました。

「村の人々の心がとても伝わってきた瞬間でした。日頃感じたことがない、心が揺さぶられる体験となりました。」

いで歯科医院では、医院に通うお子さんを対象とした口腔ケアの教室や、クリスマス会などをとおして、患者様からお預かりした撤去冠などの金属をTOOTH FAIRYを寄付し、子どもの支援に活用していることをご周知いただいております。

「自分にできることなら、協力させていただきたいです」

子どもたちを想うあたたかいまなざしを浮かべながら、TOOTH FAIRYへの意気込みを語っていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にこやかにお話する先生や、和気あいあいとした医院の雰囲気がとても印象的でした。

これからもよろしくお願いします。

(インタビュアー:小村)

IMG_1690.JPG

白衣やエプロンにTOOTH FAIRYバッチをつけたスタッフの皆さんと一緒に!

いで歯科医院の詳細情報へ