ニュース

寄付金累計10憶円達成!!

2016年2月 5日

2009年より歯科医師による社会貢献活動としてスタートした『TOOTH FAIRY』。
プロジェクト開始以来の寄付金累計が10億円を達成いたしました!

ミャンマーボランティアツアー.jpg

全国の歯科医師の皆様・患者様をはじめ、TOOTH FAIRYを支えてくださっている皆様に
心より感謝申し上げます。

TOOTH FAIRYプロジェクトは国内の難病児支援の分野では最大級の支援規模となり、寄付による支援だけではなく、ボランティア歯科医師の皆様による技術協力で口腔ケアの啓発活動も行なってまいりました。

現在、日本全国の約1割にあたる6100歯科医院の皆様にプロジェクトへ参加していただいており、国内では難病の子どもと家族が利用できる施設を7県に整備。

また難病の子どもと家族の絆を描いたドキュメンタリー映画の製作に協力、難病児を抱える家族が直面する現実やよろこびを社会へ発信しております。

国外ではミャンマーに累計18校の学校を建設。
2011年に始まった歯科医師によるボランティアツアーは、これまでに33名の歯科医師の先生方にご参加いただき、歯科医師のいない地域を訪れブラッシング指導などを実施してまいりました。

ミャンマー歯科ボランティア.jpg

国内外の貧困や難病と闘う子ども達を一人でも多く支えるため、事務局一同より一層努めてまいります。

どうぞこれからも子ども達の夢を叶える「TOOTH FAIRY」をよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る