三上歯科クリニック/三上淑子先生・三上豊先生・三上博子先生 大阪府枚方市

三上歯科クリニック/三上淑子先生・三上豊先生・三上博子先生

大阪府枚方市にある三上歯科クリニックは、院長の淑子先生、副院長の豊先生、そして、ミャンマーボランティアツアーにもご参加いただいた博子先生がいらっしゃる、地元では有名な歯科医院さん。
2010年よりご家族でTOOTH FAIRYをご支援いただいております。

 

150913_三上歯科クリニック.JPG

(左から、博子先生、淑子先生、豊先生。とっても仲の良いご家族です)
患者様向けの催し物用のリーフレットに、TOOTH FAIRYをご紹介いただきました

 

もともと金属をご寄付いただき、TOOTH FAIRYご支援していただいておりましたが、院長ご夫妻の長女である博子先生がミャンマーボランティアツアーに参加されたことをきっかけに、活動への思いも変わったそうです。

実際にミャンマーに行った博子先生は、
「ボランティアと聞いたら"助けてあげる"という気持ちが今までならあったように思っていましたが、ミャンマーに来てそんな気持ちは吹っ飛びました」と、笑顔で仰りました。

 

三上博子先生mynmar.JPG

歯科医院のない村での口腔ケアボランティアでは、
子どもたちや村人に口腔ケアの概念を伝えることも大切。
博子先生は模型を使った歯みがき指導を行っていただきました。

 

「それまでは遠く感じていたミャンマーへの支援も、実際に現地に訪れると、一生懸命に毎日を過ごし、私たちを心底歓迎してくれる人達と触れて、心があたたかくなり私も子供達をサポートする大人の一員という気持ちになりました。これからも私にできることでサポートしていきたいと思います」

 

ミャンマーの子どもたちの笑顔を懐かしく思い出しながら、語っていただきました。
ありがとうございました!

 


(インタビュアー:小村)

▼三上歯科クリニック詳細情報
http://tooth-fairy.jp/search/detail.php?id=T03073

▼三上歯科クリニック ホームページ
http://www.mikamishika.com/index.html

三上歯科クリニック/三上淑子先生・三上豊先生・三上博子先生の詳細情報へ

参加歯科医院インタビュー

参加歯科医院インタビュー一覧

ご参加をお待ちしています
参加のお申込はウェブで受け付けております。
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-24-2471
(平日9:00~17:00) 参加申し込みフォーム

ページの先頭へ戻る