ハートデンタルクリニック/葉 清貴先生 宮崎県都城市

ハートデンタルクリニック/葉 清貴先生

白を基調としたインテリアに、観葉植物の緑のコントラスト。
モデルルームのようなこちらの部屋は、TOOTHFAIRY参加歯科医院、ハートデンタルクリニック(宮崎県都城市)さんの待合室です。

同クリニック院長で、ミャンマーでの歯科医師によるボランティアにもご参加いただいた、葉清貴(ようきよたか)先生にお会いしてきました。


葉先生インタビュー写真2.jpg


葉先生を一言で表すと、とにかくアツイ!九州男児!
歯科医師としても患者さんの治療に熱く取り組む一方、ボランティアへの想いも人一倍です。


葉先生インタビュー写真3.jpg

「ずっとボランティアをしたいと思っていましたが、機会がありませんでした。
ある時、TOOTH FAIRYのミャンマーの記事をみて、"これだ!"と思い参加しました。」
2015年1月に実施した、ミャンマーでのボランティアツアーに参加された
きっかけをお話しいただきました。

「TOOTH FAIRYはとても良い活動だと思っています。
寄付による支援だけではなく、歯科と医科の連携をすすめる重要な場になっています。」

歯科医師にも、患者様にも、TOOTH FAIRYの活動がもっとひろまってほしい、と、
南国宮崎の太陽のような明るい笑顔でお話いただきました。


葉先生、ありがとうございました!

(インタビュアー 小村)

ハートデンタルクリニック/葉 清貴先生の詳細情報へ

参加歯科医院インタビュー

参加歯科医院インタビュー一覧

ご参加をお待ちしています
参加のお申込はウェブで受け付けております。
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-24-2471
(平日9:00~17:00) 参加申し込みフォーム

ページの先頭へ戻る