参加するには

歯科医師だからできること

歯科医師だからできる社会貢献プロジェクト、TOOTHFAIRYに患者さまとともに歯科医師の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。歯科治療により不要となった金属(金・銀・パラジウム等)をご寄付いただくことで得た資金は、100%「学校建設プロジェクト」と「難病児プロジェクト」に活用します。

参加の流れ

参加申し込み

参加のお申し込みはウェブで受け付けております。

参加すると・・・
参加ポスター
ポスターゆるフェアリー.jpg

院内に掲示していただくことで、患者さまにも社会貢献に対する思いが伝わり、コミュニケーションの活性化が期待できます

参加ステッカー

入口ドアなどに貼り付けていただくことで、社会貢献に参加 していることをPRしていただけます。

紹介ページの作成

参加医院はこのウェブサイトの中に貴医院を紹介するページ を持つことができます。また、貴医院のHPにも直接リンクを貼らせていただきます。

歯科撤去金属引き取り

撤去金属がたまりましたら、フリーダイヤルで回収をご依頼ください。日本財団の受取人払いで集荷に伺います。
日本財団に撤去金属回収袋が届きましたら、「回収重量(風袋込重量)」、「回収年月日」等を記載した「歯科撤去金属到着確認書」をお送りしております。

活動報告情報公開

お預かりした歯科撤去物は、厳重に保管し、信頼のおけるリサイクル業者により定期的にリサイクル、換金いたします。また、リサイクルにより得た資金は、全額プロジェクトの実施に活用します。金属の受取報告、活動報告、会計報告など透明性を持って情報公開を行います。

ご参加をお待ちしています
参加のお申込はウェブで受け付けております。
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-24-2471
(平日9:00~17:00) 参加申し込みフォーム

ページの先頭へ戻る